埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

藝術に触れ心が洗われました🎵

IMG_E1152

なかなか触れる機会の少ない邦楽(琴・三味線・尺八などの和楽器で奏でる日本古来の音楽)

ホールで邦楽演奏が聴ける!という初めての機会が、私に訪れました!

邦楽教育最高峰と言われる東京藝術大学の音楽祭「藝大邦楽の響き」チケットを、ひょんなことから私は手にしてしまいました!!





41a6c331bfd5f041be20a41e225c774b_t

8月24日(土)15:00/もの凄い暑さの中…

東京藝術大学奏楽堂前には、沢山の藝大OBや邦楽ファンが集まりました。

東京藝術大学 邦楽科卒業生豪華メンバーが一同に集まり演奏をする「東京藝大アカンサス音楽祭」

筝曲に三味線音楽、尺八、能楽、長唄…と、すばらしい音色・多彩なジャンルの邦楽が一挙に楽しめる、スペシャルな音楽祭なのです!


この音いいな~🎵

私もこういう曲がこんな雰囲気で吹けたらな~などと夢見つつ、優美な音色に包まれて至福の時を過ごしました。

また大変感動しました(^^♪


不動産業を営んでおりますので、お客様とお話をしてご希望の物件をご提案していく中で、色々な価値観やセンスをお持ちになる方ともお話をする機会が沢山あります。

いろいろなセンスを磨くという意味でも、藝術に触れるということは大切なことだ!!と改めて思いました。

またこのような機会があれば、是非行きたいです!

※「藝大邦楽の響き」のチケットは、私の尺八個人レッスンの柴先生(柴先生も東京藝術大学卒業)から頂きました!柴先生ありがとうございました<m(__)m>





pagetop