埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

楽しかったね!北本一丁目夏祭り

2024夏祭り

こんにちは!先日行われました【北本一丁目夏祭り】の報告です。

地域の皆さん。沢山のご参加ありがとうございました!


今年も大成功だったと思います。

地域のお母さんたちが作る屋台料理にも今年は一工夫しました~

 この猛暑の中で、わざわざ熱くなる火をあまり使わないプレート料理にしました。

 炊いたご飯に混ぜ込むだけにした、混ぜ込みご飯

 お祭り寸前に調理場で揚げた唐揚げ

 焼きトウモロコシも前もって仕込んでおきました。

 料理担当のお母さん達は、連年より「汗💦汗💦」にならずに身体への負担も少しは軽減できたかな!?

盆踊の太鼓

 今年はペルー出身の二児の母北本一丁目町内会長 2人で太鼓を叩きました

 北本音頭と炭坑節!

 町内会長は昨年も太鼓を叩きましたので、安定した上手なバチさばきでした。

 ペルー出身の二児の母は、お祭りの法被を着るのも・太鼓のバチを握るのも初めてでしたが、

 リズム感めっちゃ良いのです!南米はダンスの文化があるからかしら…!?

 とても心に残る盆踊りになりました。


 

IMG_1054

暑い中でも笑いあり・協力あり・絆ありの夏祭りでした。

皆の笑顔を沢山見れたのがとても良かった!


ご協力いただきました皆様に感謝!感謝!

ありがとうございました(^^♪

pagetop