埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

本当は煽り禁止なんだよなぁ~尺八にチャレンジ!!

9aaacb33b593b705e3b3f1f917af1dba_t

~やりたいことが、いっぱいある人生って✨素敵だと思いませんか~


私の場合、不動産業を生業にしていますので、目の前にある不動産業という仕事をまずやらなくてはいけないのですが、その他にもやりたいことが沢山あります。

やりたいことリストを親しい友人と話していると、ついつい煽られて実行してしまうような所が…

私にはあるのです(笑)

そして物事を途中で諦めることは嫌いなので、それなりに成果を出しています。



4d60d5449b09492e85c99e4838787832_t

そんな私…今まで楽器の演奏などしたことは無かったのですが、尺八演奏に挑戦です!

(尺八に挑戦するのも若干煽られて…なのですが)

早速、埼玉の某工房に行き尺八を購入してきました。 

💮尺八という楽器は、初心者はすぐに音を出すことが出来ない楽器。

💮音を出そう出そうと思うと出ない…そして音を出そうと頑張って吹きすぎて酸欠に陥ります 笑

 音出るのぉ~

    鳴るのぉ~ と周りの皆に言われても、

💮焦らず頑張りすぎないことが、尺八を学ぶ上で大切なポイントなのだそうです。

毎日時間を作っては「フッ」「フッ」「フッ」と練習しています。

そして段々と吹けるようになると嬉しいものですね♪

来月からは個人レッスンも受ける予定です。


来年の春頃には、一曲くらい演奏を披露できるようになると良いな~と思っています。

今後の成長の程をお楽しみに~🎵





pagetop